花 5

Posted at 05/27 写真(花) »

今夜はサッカー日本代表戦。 日本対チリです。

楽しみだなー。 チリって南米だからアルゼンチンやブラジルみたいなサッカーをするんだろうなぁ。

有名な選手も戦術も、私の知識程度じゃ分かりません。(笑)

私がチリについて知っていることと言えば、とにかく細長い国だということと、世界で唯一 ワイン用の
ブドウの木が、害虫の被害で全滅しなかった国ということくらいかな。

ま、知っていてもなんの得にもならない知識ですが ・・・・・。

本日の花は、つる薔薇 【 つる アンジェラ 】 。  ようやく一つ二つ咲き始めてくれました。


つるアンジェラ

つる性の薔薇で小さな花弁が鈴なりに咲きます。

  

 


ウチの薔薇は全部で4種類しかありませんが、それぞれ少しずつ蕾が開き始めてきてます。

つるアイスバーグ

また他のも咲いたらアップしたいと思います。

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク