花 3

Posted at 05/21 写真(花) »

またまた花シリーズです。


最近は、ご近所のりっぱなクレマチスを横目で羨ましがりつつ、うちの小さな花々に チョロチョロと
水をくれる毎日です。

そろそろ薔薇の蕾も大きくなってきましたが、油断していると にっくきアブラムシたちに取り囲まれる
ので、毎日の退治にも余念がありません。

そんな中で最近メキメキと勢力を拡大しているのが ビオラ (スミレ?)です。


単体でポツンと咲くと可愛らしいのですが、やっかいなことに彼らは次から次へと増殖していきます。


日が当らなくても、水をくれなくてもお構いなしに仲間を増やし、時には歩いて移動したんじゃないかと
思うような場所から顔を出したりします。 (; ̄▽ ̄)ゞ


ま、写真に撮るとキレイなんですけどね ・・・。    背景の 赤っぽいのはナスタチウムです。


ビオラ?スミレ?

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク