8月6日

Posted at 08/06 日記 »

 
軒下のツバメのヒナたちは、日に日にせわしくなってきています。

 
 
今回は4羽のヒナが産まれたようですが、1羽だけ小さく、なかなかエサを

もらえないヤツがいます。
 

私は勝手にちびっこと呼んでいます。


 
tuba3.jpg

 
他の3羽は身体も声も大きく、親ツバメがいつも止まるところに陣取っているので

大体交互にエサにありつけているようです。
 

ちびっこはいつもエサ場の反対側しか場所がなく、大抵は3羽の後ろから

ピーピーとねだりますが、身体も小さく迫力がまったくないので、いつも

誰かに先に食べられてしまいます。

私が見る限りでは 今日は1度もエサにありつけていません。。。


 
他のヒナが場所を移動している時にいい場所をとってしまえばいいのに

そういう時に限って向こうを向いていたり・・・。

どうもタイミングや要領も悪いようです。


 
ふと、自分の幼少期と重ね合わせてしまいました。 (笑)

 

がんばれ、ちびっこ。 応援してるぞ。


  
ちびっこをご覧になりたい方は ホームサービスひまわりまでどうぞ。(^‐^)ノ

 

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク