花 14

Posted at 06/25 写真(花) »

 
今日、いいことがありました!

国道7号線で右折しようと待っていたら、工事のダンプの運ちゃんが青信号にもかかわらず

先に右折させてくれました。  とても嬉しかったです。 

あの行為ひとつで 「ダンプの運ちゃん」 すべてが いい人のように思えました。 (大袈裟?)

 
ほんの小さな出来事ですが、譲った方と譲られた方が、その日一日、とっても気持ち良くなれるような

気がします。  (^‐^)

 
少なからず、自分もそんな運転がしたいと思いました。

 

これって大事なことだと思います。 相手を悪く思えば、悪く思われるし、 好きになれば、好きになって

もらえる。
 

相手に譲る気持ちは 相手を慮(おもんばか)ること。 

気持ちの ゆとりや大きさが その人の大きさだと思います。   


 
ほんの小さな風景や出来事、小さな行為を大切にしていきたい。 なんて思いました。

 

 花は「白妙菊」。 シルバー の葉色が存在感抜群です。 寄せ植えにお薦めの名脇役です。
 
 
しろたえ菊

  
 

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク