6月3日

Posted at 06/03 日記 »

今日は曇りですが、やはり暖かい日ですね。


軒下のツバメ も そろそろ孵化するのかなー? 親ツバメも 巣にじっとしていることが多くなりました。


巣の中にもどこから拾ってきたのかフワフワの羽毛が敷き詰められていました。  (= ̄▽ ̄=)

親が留守の間にパチリ。


気持ち良さそうです。



 ところで、6月1日から飲酒運転等の罰則が強化されたそうですね。 


 

酒気帯び運転で、呼気1リットルあたり0.25mg以上のアルコールが検出された場合、今迄は違反点数

が13点だったのが、いきなり25点に引き上げられたそうです。

つまり、一発で免許取消になり、その後2年間は免許証の再取得ができなくなるそうです。


2年間車に乗れなければ、仕事とかもできなくなっちゃうよなー。

当たり前のことですが、 「 飲んだら乗らない 」 ですね。

 

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク