6月12日

Posted at 06/12 日記 »

クリスチアーノ・ロナウド がマンUからレアルに移籍・・・。 


128 億・・・。 すごい金額ですね。  マンUと彼とは 最近は 相思相愛ではなかったから

これでよかったのか。  しっかし、レアルもどんだけお金かけるのでしょう。  カカも獲って、、、

2人の移籍金でニューカッスル買えちゃいます。

レアルはもっと中盤やバックを強化すべきだと思いますが 、、、 もしかしたらまだ買うのかな・・・・ ?


  
今日はもうひとつ、大きなニュースが・・・。

新型インフルエンザが とうとうフェーズ6に引き上げられました。 パンデミックという単語が

なんだかおどろおどろしいです。 調べたら pan(すべて) と demos(人々)という意味の

ギリシャ語 (pandemia) から来ているのだそう。

当初は弱毒性と言われていましたが、感染力が強ければ、油断はできません。 

感染力が強いウイルスが怖いのは、感染を繰り返すうちに、耐性がついたウイルスが現れる危険

があるところだそうです。

それにしても、 感染予防のはじめの一歩 はやはり 丁寧な 「うがいと手洗い」 なんでしょうね。

軒下の子ツバメたちは、日に日に せわしく、大きくなっていってます。


こんなに大きくなりました。

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク