花 9

Posted at 06/13 写真(花) »

今日は天気予報だと曇りだったようですが、朝から激しい雷雨でした。

今日は桜ヶ丘高校で、一中、朝日中のサッカー部が、高校生のお兄さんたちに胸を借りていました。

明日から 中学生Nリーグが始まります。 

 

久々の花の写真は「コモンマロウ」というハーブです。 次から次へと花が咲きます。

 
  
コモンマロウ

 

 
ネットで調べてみたら ・・・ 


鮮やかなブルーがピンクに変わるハーブティーで有名。 そのハーブティーは優れた薬効があり、

のどの痛みや炎症を鎮めるので風邪を引いたときなどに。

花はエディブルフラワーとしても利用できる。 花が咲く前の葉は、やわらかくビタミンA、B、Cを

含んだ健康野菜にもなる。  乾燥した花は入浴剤としても 利用でき、美容効果がある。


 
とまぁ、いいことづくめでした。 (@@)  


コモンマロウ
 

 
今までは 種を採るくらいで、あとは放ったらかしでしたが、今度 勇気を出して 花を食べてみよう

かと思います ・・・。

 

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク