お気に入り 「 Jemapur 」

Posted at 07/31 お気に入り »

今日はお気に入りの音楽のご紹介です。

アーティスト名  Jemapur ( ジェマパー )

EMI Music のHPに記載されている紹介によると・・・、
 

『1986年生まれ。現在22才。熱烈なクラシックミュージック・ファンの家庭に生まれ
育つ。幼少の頃からピアノを始め、小学校の頃には独自の方法で作曲をはじめる。
2000年頃より、コンピュータを用いた音楽制作を開始。2002年頃には、自身のレー
ベルを立ち上げる一方、Nacht Plank、Machine Drumといった海外アーティスト
の作品のリミックスや、独創的な表現で話題のMCユニット降神(オリガミ)、志人
への楽曲提供などで徐々に注目を集めるようになる。その後、Jemapurは、クラッ
シック・ミュージックによって培われた高度な作曲力と、エレクトロニック・ミュージック
の洗礼を受けた新生代ビートメーカーとしてのハイブリッドな音楽センスを持つアー
ティスト。その楽曲群は、極めてシンプルな構造と、大胆かつ緻密な作りこみによる
リスニングミュージックとしての完成度を特徴とする。音楽的、精神的支柱であり、
尊敬する「バッハ」が、現代世界において電子音楽を創作したらという究極のライフ
タイム・テーマを掲げながら、最近では、オーディオ・アクティブのギタリスト
Cutsigh(カサイ)とのユニット「DELMAK」など、活動の域を広げつつ、新たな楽曲
を制作し続けている。』
 


どうも静岡出身の日本人青年らしいです。
 
 
音楽は不思議な浮遊感のあるエレクトロニックミュージックで、とにかく初めて聴いた

時は衝撃を受けました。 この手の音楽が好きな人にはたまらないかも。

繊細にデザインされた音楽って感じかな。PVなんかも不思議感たっぷり。癒されます。

YouTubeで「Jemapur」と検索するといろいろなPVが視聴できますよ。 (^‐^)

 
 
Jemapur - Beneath The Water Surface (music video)
泡が美しいPVです。クラゲやクマムシ?みたいな微生物なんかも出てきます。

           (注意!音が出ます。)
 
                ↓
 
 
 

新潟県村上市の不動産情報は ホームサービスひまわりまでどうぞ。(^‐^)ノ

 

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク