お気に入り 「 苔玉 」

Posted at 07/22 お気に入り »

今日は46年ぶりの皆既日食。 前回の皆既日食は私が生まれる前だったんだなぁ。

あいにく曇りの天気でしたが ちょうど11時ころ、時おり日差しが射しこんできたので、止めておけば

いいのに 太陽を見上げて目がチカチカになりました。


このところ雨続きだったので、久しぶりの晴れ間でしたね。

 
世間のニュースでも あちこちで自己保身の醜態ばかりが目立って、もんもんとした梅雨空と同調して

おりました。 どこがどうなっても、もうこの先は心配ですね。。。

 

お気に入りの苔玉。 1年前くらいにGIFTさんで購入しました。 チリチリとカールしたアイビーがいい

味出してます。  水に浸したり、陽に当たる場所を変えたり、 いつも苔を青々とさせるのに心血を

注いでおります。 

 
苔玉

 

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク