花 18

Posted at 07/29 写真(花) »

梅雨も明けず、相変わらずムシムシする日が続いています。。。

このところ、運動不足解消と減量を兼ねて夜1時間半ほど歩いています。

日によってコースは変わりますが、雨でも晴れでもとにかく歩きます。

きっかけは協会の某会議で同席した方から、言われた一言。 

 


「 でっかくなったねえ。 」

 
 
・・・・・。

 
 
太ったと言われるよりもショックでした。(涙)

 


できるだけ毎日歩くようには心がけていますが、飲み会や会議・会合がある時は

さすがにお休みです。

 
ここ3日間、お休み中で、明日夜もお休みです。 (飲み会続き・・・)
 
 
継続は力なり ・・・ なんとか目標の・・・kgを切るまでは続けたいものです。
 
 
 
 
花はご近所さんから分けてもらったクレマチス。 以前 手で誘引したのが原因で

せっかく伸びた蔓が枯れてしまいましたが、最近 一輪復活して咲いてくれてます。

 
そうそう、クレマチスは花びらを持たない植物で、花びらのように見えるのは萼

(がく)が変化したものなんだそうですね。 たしかカラーとかもそうだったなぁ。

 

蔓性植物の女王なんだそうです。
 
 

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク