お気に入り 「 Torch Song 」

Posted at 08/19 お気に入り »

今日は久しぶりの更新です。

高校野球・・・、新潟代表の日本文理高校、すごいですね~。

12対5で2回戦突破、新潟県勢では25年ぶりのベスト8だそうですが

大舞台でこんだけ打線が爆発して、ピッチャーの伊藤君がまた素晴らしい投球をして。

キャッチャーとの信頼関係がいい投球をさせているのでしょうね。

頑張ってほしいものです。 心の中で応援しています。

 

今日はお気に入り音楽の第2弾。  「 TorchSong 」 (トーチソング) です。


 
奇才ウィリアム・オルビットが1983年に組んだユニットで、ボーカルがローリー・

メイヤーという女性です。 (とにかく色っぽい。)


音楽は当時 流行ったエレクトロニックポップで、1stアルバムが出たのが1984年。

しかしその音楽は 今から25年前に作られたとは思えないほどカッコいいです。


学生時代、深夜のMTVで偶然見たときに あまりのカッコよさに全身に鳥肌が立ち

ました。(笑)

とにかくアレンジが好きで、なんとかバージョンとかなんとかmixとかがたくさん

出てくるので、バイト代をつぎ込んで 友人と競ってあれこれ集めたものです。
 


 
楽曲はほとんどが打ち込みで、ウィリアムさんが作っていたようです。

ベースが得意みたいで、「ビヨンビヨ~ン」ってベースソロ (シンセとかオートワウ

使ってんのかな?) が当時は斬新でしたね~。 

 
しばらくは活動していたようだけど、多分3~4年で解散したんだろうな。

とにかくマニアックで謎の多いユニットでしたが、今でもたまに聴いています。


ウィリアム・オルビットは相変わらず あちこちに顔出してプロデュースやアレンジ

で活躍しているようですが。。。

 

youtubeで検索したら見つけました。(^‐^)ノ  よければどうぞご覧ください。 


(注意! 音が出ます。) ↓ 
 
  

 

 
村上市のアパート・貸家の情報はホームサービスひまわりまでどうぞ。(^‐^)ノ

 

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク