花19

Posted at 08/21 写真(花) »

今日は久々の雨降りでした。 カラカラに干上がりそうだったので

今日の雨は気持ちよかったですね。

明日は先々週から延期された町内バーベキューのリトライの日なんですが、

ごめんなさい。 告白しますと私、雨男なんです。 (´ー`)┌フッ

 
ところで、日本文理はすごい快進撃ですね。 ここまで来たら優勝

まで行ってほしいものです。次は花巻東ですか・・・。 かの菊池投手は

今日の試合で故障ぽくなったようですが、登板してくるのかな?

なんとも楽しみな試合です。


※追記 準決勝は県立岐阜商業との対戦でした。 ↑ 間違いです。 8/24
 


世界陸上はウサイン・ボルトがまたすごいですね。100mに続き、200m

も世界新ですか。 あの身体で、あの走りをされたらだれも敵わないような気が

します。  

 
・・・ でも10mくらいならウチのボノ(猫)のほうが速いな。 (きっぱり)

猫が本気で走るとホントに速いですよね!

 

今日の花は夏水仙。 水仙と名前はついていますが、彼岸花の仲間です。

春に地面から葉っぱだけが出てきて、夏前に一度 枯れてしまいます。

あれ~? 枯れちゃったな。 と思っていると、いつの間にか茎だけが

ニョキッと伸びてきて、四方八方に向かって5~6個の花を咲かせます。

花なんだけど葉っぱがない、それが彼岸花の特徴なんでしょうね。

花弁はご覧のように妖艶で とても美しいです。 (ひねりのない写真ですが ・・・。)

 

sui.jpg

 

村上市のアパート・貸家の情報はホームサービスひまわりまでどうぞ。(^‐^)ノ
 
 

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク