9月16日

Posted at 09/16 日記 »

 
夜寒(よさむ)の身にしむ季節になりました。 スーパーの陳列棚もすっかり秋の装い

ですね。 私はと言えば、最近 無性におでんが食べたい感じです。 

 
家内が静岡市の出なので、家内の「実家」はいわゆるツユの真っ黒い「しぞーかおでん」

です。 (ウチはノーマルのおでんですが・・・)

静岡名物の黒はんぺんや、鰹節、青のりを混ぜた甘い味噌をかけるのが静岡風なのかな? 

それにしても黒はんぺんは焼いても、揚げても、おでんでも最高です!

 
 
 
そろそろ冬将軍の足音も聴こえてくる頃ですね。  大好きな冬の到来です。 
 
 
(あ、ちなみにスキーもボードもやりません。 ただ冬が好きなだけです。)
 
 
写真は雫(しずく)シリーズです。 3枚目くらいだったかな? 葉っぱはレモングラス

です。
 

 
レモングラスと雫

 
 
 
秋も深まる村上市のアパート・貸家の情報はホームサービスひまわりまでどうぞ。(^‐^)ノ

 

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク