9月14日

Posted at 09/14 日記 »

 
今日は久しぶりの晴天です。 昨日までは本当にコロコロと天候が変わりましたね。

こんなに天気が信用できないと思ったのは、初めてかも知れません。(笑)

 

 
ところで、女性の心理とコロコロ変わる秋の天気とをかけて 「女心と秋の空」なんて

いいますが、あれはもともと「男心と秋の空」と言われたのが最初だったそうですね。

 
 
昔々の江戸時代、浮気な男心を表す言葉として「 男心と秋の空 」という風に使われて

いたそうです。 「 女心 」 という表現が出てきたのは、女性の恋愛がおおっぴら

になってきた 明治頃からの話なんだとか。。。

 
ま、時代が代わっても、年齢や性別に関係なく、恋愛に一途な人も、自由な人もいる

ってことでいいんじゃないでしょうか?  (´ー`)┌フッ

 
 

夕闇せまる街並み

 


村上市のアパート貸家情報はホームサービスひまわりまでどうぞ。(^‐^) 

 

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク