12月22日

Posted at 12/22 日記 » コメント(2)»

 
久しぶりの更新です。

いやぁ、降りましたね。 雪が。
 

 
駐車場はもちろん、道路もすごいことになっています。

なんでも25年ぶりの大雪だそうで? (テレビで言ってました。)

  
車の運転もシャーベット状、圧雪などかなり危険ですね。
 
私も先日調子に乗って、カウンターを当てて曲がって危うく塀にぶつかりそうになりました。
 
 
こんな時は師走の気忙しさも相まって何かとギスギスイライラしがちですが、そこを何とか
 
気持ちを安らかに過ごしたいものです。
 
 
週間予報では今日明日あたりから気温も上がって、しばらく雨マークですね。

 
正月は暖かいのかなー?
 
 
 
あ、そうそう。 年末ジャンボ、今日まででしたね。
 
 
・・・・・ 毎年買っているけど、あまりにも当たらないので心が折れそうです。
 
ま、その運を他に使っているって思えばいいか。 (笑)
 
 
 
雪景色

 
 

 年末年始の村上市のアパート・貸家の情報はホームサービスひまわりまでどうぞ。(^‐^)ノ


"12月22日"へのコメント

コメント » オリエンタル・リリー  2009/12/22 19:23

社長さんご無沙汰です

降りましたね、雪。
25年ぶりですか?(たぶん新潟辺りは)
この辺じゃいつもと変わらない気がしますけどもね。

25年前の大雪の時はまだ大学生でした。
クリスマスの時に実家(村上)へ帰ってくる時
ノーマルタイヤにチェーンだけ巻いて
新潟から4時間かけて帰省したのを思い出します。

その時一緒に帰った新発田の同級生と
昨日、電話でそんな話をしました。
懐かしかったなあ・・・

社長さんも無茶な運転せず気をつけてv( ̄Д ̄)v


コメント » himawari  2009/12/24 13:04

オリエンタル・リリーさんお久しぶりです。
そうですね、新潟あたりの話ですか。。そういえば、3年前くらいにもドカッと
降ったような記憶が・・・。
25年前はスタッドレスも無かったかも知れませんね。チェーンかスパイクか~。
しかし、新潟から4時間はスゴイですね!(@@)

昨日あたりからまた天気が緩みましたが、これで終わるとも思えませんね。
コロコロ変わるから、暖冬だの、大雪だの、なんだか訳分からなくなってきました。

"12月22日"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク