お気に入り 「 Ron Sexsmith 」

Posted at 05/26 お気に入り »

1964年カナダ生まれのシンガー・ソングライター。80年代から郵便配達員をしながら
音楽活動を展開し、95年に国際的にデビュー。

見た感じは普通のおっさんですが、奏でる楽曲はなんだかすんなりと心に沁みわたり
ます。 派手なパフォーマンスもテクニックもないけど、数回聴くと不思議とまた聴き
たくなるメロディーなんですよね。 歌詞もどことなく力が抜けてていい感じです。

「 列に並んで ( Get in Line )

厚い雲が立ち込め太陽は届かない
これ以上僕を落ち込ませたいなら順番待ちの列に並んでくれよ

僕の言ったことが君を怒らせてしまったのかい
それを批判してぼくの気分を悪くさせたいなら
まずは列にならんでくれよ
長い長い行列
ドアの外まで続く行列
きっと足が痛くなるまで長く待たされることになると思うよ

なにをやっても不器用なぼくが
とっくに忘れてしまったようなことを
思い出させたいんだったら
番号札を取って並んで欲しい

長い長い行列が
曲がり角の向こうまで続いている
長い時間待つことになるよ
まるで終わりが見えないくらい

厚い雲が立ち込め太陽は届かない
これ以上僕を落ち込ませたいなら順番待ちの列に並んでくれよ

君の花をしおれさせようとか
ワインをだいなしにしようなんてつもりはまったくない
それでもぼくを罪の意識であふれさせたいんだったら
列に並んで順番を待って欲しい

もし過ぎ去ったことまでまた蒸し返したいと思っているなら
どうかおとなしくこの列の後ろに並んで順番を待って欲しい 」


(注意!音が出ます。↓ )
 
 

 
   
田草月(タグサヅキ)の村上市の不動産情報は ホームサービスひまわりまでどうぞ。(^‐^)ノ

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク