お気に入り 「 手巻き時計 」

Posted at 08/27 お気に入り »

  
正確に言うと「自動巻き」ですが・・・。  規則正しく動く複雑なギアや歯車。 

ゼンマイにはめ込まれた 謎めいた赤いガラス球。  ワクワクしますね。


 

昔から歯車やギアなど、 機械っぽいものが大好きです。 「男子」 なら小さな頃は

ロボットものや変身ヒーローものに傾倒するのが定石だと思いますが、御多分に漏れ

ず 私も大好きでした。

 
 

ギアなどはその均整のとれた機能美の「繰り返しの妙」に 思わずため息が漏れて

しまうほどです。

 

 
世の中には工場を研究・観賞する「工場マニア」と呼ばれる人々がいるらしく、なか

でも、無数のパイプが複雑に配管された化学プラントは、その究極の機能美から最高

の鑑賞対象と位置付けられているんだそうな。 (@ @)
 
 
最近は工場マニアのための工場見学ツアーなどもあるようで、特にマニアの間では

「夜の工場」 (照明で照らされて幻想的) が人気なのだそうです。


 
 
 
   ・・・・・ 参加してみたい。 ( ´ Д`)
 

 
時計
 

 

貸家・アパートいろいろございます。 ホームサービスひまわりへお気軽においで下さい。(^‐^)ノ



ホームサービスひまわり

カウンター

リンク