9月10日

Posted at 09/10 日記 »

今日の午前中は、朝からどしゃ降りになってみたりカラッと晴れてみたり、自転車乗り

にはツライ天気でした。

今日から秋の屏風巡りですが、観光客の方々もさぞかし大変だったでしょう。
 
 

私は銀行回りをしたり大家さんへ書類を届けたりと 普段けっこう自転車を利用して

います。 狭い道が多い村上では 小回りのきくチャリンコはとても重宝します。
 

天気のいい日には朝日や岩船方面まで行くこともあります。
 

 
初代は大きめの自転車でしたが、錆びてあちこち壊れはじめて、直し直しもそろそろ

限界かな? という訳で、現在のは2代目です。
 
最近よく見る折りたたみ自転車タイプで、手元の変速機で6段変速できる優れものです

が、この変速機がかなり曲者でした ! 


・・・ 一番重くしてもスカスカなのです。 軽くはなりますが、重くならないのです。

 
 
一番軽くすると、まるでマンガによくある、走ると足が渦巻きになる感じ。(笑)

力いっぱい漕ぐと、あまりの軽さにチェーンがはずれたんじゃないか?と思うくらい

です。
 
そして更に、乗っているとサドルが少しずつ下がってきて、いつの間にかヘンなカッコ

になってしまいます。  (゚д゚) グオー 

 
 
買ってからではあとの祭り。 つくづく値段や格好だけで選んではいけないと思いまし

たが、それでも、なんだか、最近は愛着が出てきました。 

 
出来が悪くてもカワイイ相棒です。
 
   

  
愛車。
 
   

村上市のアパート・貸家の情報はホームサービスひまわりまでどうぞ。(^‐^)ノ
 
 

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク