10月8日

Posted at 10/08 日記 »

 
台風18号。 日本に上陸しました。 アジア名 Melor (メーロウ) だそうです。

ニュースではあちこちで大変な被害、影響を与えているようですが、今のところ、村上

は雨が降っているくらいで、特段普段と何ら変わりありませんね ・・・。


これから来るのかな? このまま過ぎちゃうのかな?
 


今日は駅前の伊呂波亭さんのラーメンのご紹介を。
 
駅前通りの いつも気になる赤ちょうちん。 わっぱ飯と焼き鳥の店、伊呂波亭。

最近知人のHさんに連れられて行きました。 店を出して かれこれ25年になるそうです。

 
焼き鳥美味しかったです。 炭火なんでしょうね、とり皮もボニョボニョしてないし、

表面はパリッとして中はジューシー。お気に入りです。

 
昼も営業されていて、ラーメン類やわっぱ飯定食などがあります。


ラーメンはシンプルですが、岩海苔がいいアクセントになっています。

スープも醤油ベースでコクがあり、あとを引きます。飲んだ後の〆の一杯には最高かも。
 
 
 
ふらっと立ち寄って、焼き鳥2~3本つまんで焼酎をキュッと。 てな感じがいいですね!
 
 
 
伊呂波亭さんのラーメン


村上市のアパート・貸家の情報はホームサービスひまわりまでどうぞ。(^‐^)ノ


ホームサービスひまわり

カウンター

リンク