2月3日

Posted at 02/03 日記 » コメント(2)»

 
年明け初めての更新です。。。 もう、明けましておめでとうどころの話ではありませんね。(笑)

 
昨日、高速道路無料化実験対象の37路線の発表がありました。 その中に日本海東北自動車道

の荒川胎内~新潟中央JCTも入っていましたね! 北陸ではここ一ヶ所のみ! 泉田知事、頑張り

ましたね!
 

もしかしたら、この間の前原大臣との会談で・・・ 、 どうりで・・・  モゴモゴ
  
 
6月から来年の3月までなのかな? また新潟市が近くなりますね。

 

だけど、いろいろな問題も挙げられてました。 

 
他の交通機関への影響、一般道路の衰退化、高速道路の渋滞問題などなど。

 
難しいもんですね~。
 
 
 
なんだか暖冬だと言われていた今年ですが、やっぱりあれじゃ終わらないですな。

 
2月は寒さ厳しくなりそうです。 
 
 
今日は節分。 子どもたちと豆まきをしたのも 今では遠い記憶です。。。。 (  ̄ェ ̄)
 
 
 
お地蔵様(上越)

 
 

 村上市のアパート・貸家の情報はホームサービスひまわりまでどうぞ。(^‐^)ノ


"2月3日"へのコメント

コメント » オリエンタル・リリー  2010/02/08 08:47

ご無沙汰です
早いもので2月もそろそろ半ばにさしかかりそうですね

豆まきの主役は息子に交代しました
神棚に供えてから各部屋にバラ撒くわけですが
親父、私、息子へと何代も引き継がれています

コメント » himawari  2010/02/09 12:52

オリエンタル・リリーさん、いつもありがとうございます。
もう2月ですね~。 今日は暖かいですが、先日の寒波はすごかったですね。
2月はやはり一番寒いような気がします。

豆まきを代々・・・。(^0^) いいですね! だんだん失われていく家族みんなの風習や行事。
神棚や先祖を大切にする気持ち・・・。 ウチはすっかりしなくなりましたが
残したい気持ちでいっぱいです。 うらやましいです。そうやって気持ちも子や孫に
引き継がれていくんですね!

"2月3日"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク