2月19日

Posted at 02/19 日記 »

いつもありがとうございます。 

 
バンクーバーオリンピック まっただ中ですね。 (^‐^)ノ
 

スケートやボード、スキーも気になりますが、今、一番ハマっているのが「 カーリング 」です。

大体、日本時間の朝6時半ころからやってますが、こんなにカーリングを長時間見たのは生まれて

初めてです。 

氷上のチェスと言うだけあって、一投一投の攻防がすごく面白い。 見始めるとホントに止められなく

なります。
 
 
 
試合の内容が面白いのはもちろんですが、それに加えチーム青森の皆さんのナントモ綺麗なこと!
 

カーリングはプレー中(ヤップヤップ!とかボー!ボー!とか)何かと叫ぶことが多いのですが、
 
チーム青森の皆さんは叫んでも美しいです。(笑)
 

今回は10ヶ国の総当たり戦で、上位4ヶ国が決勝トーナメント進出だそうで、日本は今日現在、初戦の

アメリカ戦に逆転勝利したものの、続くカナダと中国に惜敗し1勝2敗。

 
長丁場ですが なんとか決勝目指して頑張ってほしいものです。 

 

オンザロック
 
 
 

 村上市のアパート・貸家の情報はホームサービスひまわりまでどうぞ。(^‐^)ノ

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク