2月17日

Posted at 02/17 日記 »

だいぶ雪も解けてきました。ようやく事務所の駐車場でハマることもなくなりました。(笑)
 
最近ようやくFacebookというもののアカウントを作成しました。

今話題のいわゆるソーシャル・ ネットワーキング・サービス(SNS)というやつです。
ブログやミクシ―などと違い匿名性が低く、すべて実名ってとこがすごいですね。

2011年現在で世界中に5億人以上のユーザーがいて、そのうち日本人のユーザーは昨年12月
で約308万人!だそうです。

最近大騒ぎになっているチュニジアやエジプトなどの民主化運動の情報交換媒体にもなっています。

まぁ、プライベートなデータもユーザー次第で公開できて、匿名性が低いので信用性も高いし、
使い方によっては ビジネスなどでもほぼ無限大の可能性があると思います。


普通に遠方の知り合いとか見つけちゃいましたし、他の方のページを見ててもなかなか面白いです。
 

だけど、なぜかツイッターには今ひとつ喰いつけません。なうとか言うのなんかイヤですし。(笑)

 
 
DSC_0011.jpg

 
 
村上市の貸家アパート情報はホームサービスひまわりまでどうぞ。(^^)ノ 
 
 

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク