5月12日(木)

Posted at 05/12 日記 »

久しぶりのアップです。

今日は晴天でぽかぽかの麗らかな天候です。

最近、BSで朝7時45分から10分間と夜7時から30分間やっている「にっぽん縦断
こころ旅」という番組にハマっています。
俳優の火野正平さんが自転車で、京都から北海道まで、視聴者の投稿をもとに各地を
訪ねるという企画です。

投稿者の心に残った風景やエピソードを紹介しながら、自転車や、電車を利用して輪行
して旅をするものですが、あの火野正平さんの素朴で飄々とした感じと、行く先々で交わす
ユニークな会話がおもしろく、それでいて何だかノスタルジックな雰囲気が漂ういい番組です。

ちょうど今、番組では京都、福井、石川、富山を経て新潟に入り、今朝は岩室の辺りを走って
いました。

今朝も番組を観て、「ルートだと村上通りそうだな~。」とワクワクしておりました。

まあ、その後出社して、仕事して、何の気なしにふっと外を見たら、いつも観ている
その自転車の集団(5~6台)が事務所の前を通って行くではないですか! @@!


近くの酒屋さんに寄ったようなので、ミーハーとは知りつつ行ってみました。(火野
正平というところがシブいですが。)

スタッフの人に話しかけたら、本人に話しかけていいですよ!と言われ!なんと握手
して直接話すことができました! (゚д゚)


やはりシブかったですねー。かっこいいっす。


カメラも回していたので、もしかしたらオンエアされるかも。。。

 
niwa




村上市の貸家アパート情報はホームサービスひまわりまでどうぞ。(^^)ノ 

ホームサービスひまわり

カウンター

リンク